静岡市 ヘアサロン アツミ @ブログ Hair Salon Atsumi @ Blogs 

静岡市の ヘアサロンアツミの情報と静岡の話題など

≫ EDIT

「グレイコントロール」ってメニュー・・・「白髪ぼかし」と・・・・違うの?

月にはいって朝晩は、過ごしやすくなりました(^0_0^)。

今年の残暑は大したこともなく・・・もう・・・秋・・です・・(#^^#)。

この季節は・・・夏のれが出やすい時期でもあります。。

れたは・・・けて見えますから・・・

要注意!(^^♪。。


・・・・・日頃から・・身だしなみにも気を使っていても

疲れた顔や・・・ぼさぼさの頭では・・・せっかくのオシャレも台無しです(^^♪。

grandparent-2382216_960_720.jpg

床屋さんカットしても・・・もきれいにして・・・・・・

ついでになどの・・・ムダも処理すると・・

あら・・不思議!!

すこーし若返った感じ(^^♪。。

そう・・・くすると・・何故か返るんです・・不思議ですが・・・(#^^#)。。

長くなった眉毛を短くするだけでも・・・違うものです(^^♪。。

眉の長さは5ミリ~6ミリ程度でじゅうぶん(^^♪

残りはカットしちゃいましょう(#^^#)。。



さて・・・これだけでも・・・十分若返るものですが・・・

もう一つ・・・・・
man-272675_960_720.jpg
ん・・?・・・まだかある??」

けて見えると言えば・・・そう・・髪・・・・。

白髪は個人差があります。。はえる場所や密度とか・・・あとは・・・白髪の色などで・・

印象はずいぶんと違うので一概には言えませんが・・・

黒髪に白髪は・・・やはり目立ちます(^0_0^)。。

染めてしまうのも・・・手ではありますが・・・

伸びた生え際の髪が白いってのも気になります(^^♪。

最近では・・・白髪を黒く染めるよりも・・・白髪を活かすってのがトレンド!(^^♪です。

当店では・・なんとなくかっこつけて・・・横文字風に・・・

「グレイコントロール」って呼んでいますが・・・正式には「白髪ぼかし。」

白髪をグレイに染めるメニューです(^^♪。。

P_20170914_130600.jpg

ドラックストアなどで市販されているカラーシャンプーやカラーリンス・・カラートリートメントなども

白髪をぼかすという点では同じなのですが・・・市販のものは染毛料と言いまして・・・初めから色のついた

シャンプーやリンスで色を吸着させるもので・・・染めるという事ではありません。

手軽さはありますが・・色落ちが強いので毎日使いながら・・って感じ(^^♪。

一方・・・床屋さんの白髪ぼかしは・・・染毛料ではなく染毛剤!・・・

これは白髪をグレイにめています。(^^♪

ですから・・・大体・・・一か月ぐらいは・・・つかな~(#^^#)。

ただ・・・しっかりと高分子化させない(短時間)ため・・・少しずつ退色(色落ち)はします。

ただ・・少しずつ退色する特徴を逆に・・・生かして・・・・・

普通のカラーとは違い・・・日がたつと・・・退色により若干色がぼけますので・・・

髪は根元から徐々に・・・白髪~グレイ~濃いグレイとなり

自然なグレイヘア(白髪ぼかし)になります(^^♪。。

簡単な施術ですので値段も安いし・・・

短時間で・・・施術できますから・・・一度してみるのも・・

・いいと思います。。(^0_0^)。

白髪って気になると・・・無性にになりますよね・・・りますから・・・( ^)o(^ )。。


ゲレイに染めて・・・シックな髪で・・・・

あと・・・もうしだけ・・・・

cat-1099132_960_720.jpg
々しく・・なってみませんか


アサロンアツミ通信 NO 176
********************************************
おかげさまで50年・・・・ 静岡市駿河区 のヘアサロン アツミ
********************************************


静岡市の理容室・・・ヘアサロンアツミ。。

| ヘアサロン通信(2014~ | 13:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘアサロンアツミ・9月の営業日のお知らせ(^^♪

8月も今日で終わり・・・

残暑が厳しいのですが・・・蝉の声が無くなって・・・

コオロギの声が聞こえます(^^♪。

SnapCrab_NoName_2017-8-31_10-16-7_No-00.png

ヘアサロンアツミ  9月の定休日のお知らせです。

皆様の夏はどうでした??(^^♪

梅雨明けからずっと・・晴れ間のない変な夏でした。

そして・・・後半この暑さ・・・湿度が高くてウンザリ・・・ですよね。。

でも・・・逆に・・ビール飲むには最高なコンディション。。。

最近は・・・毎日・・ビール(^0_0^)がとまりません(#^^#)。

でも・・・おっさんが毎日アルコール・・ってのはやはり・・

体にヤバイので・・・・・

最近はノンアルのビールと

伊藤園の野菜ジュース(^0_0^)!!!!

いときには・・・何食べても・・・何飲んでも・・・何にも問題。

多少飲みすぎても・・次の日にはすっきりしていたものですが・・・

年取ると・・飲みすぎれは・・・翌朝残るし・・食べ過ぎると胃が・・

もたれます(^◇^)。。

天ぷらやフライは・・いつしか・・・敬するように・・・なってます・・・。(^◇^)。

P_20170717_113811_vHDR_On.jpg

食べるものに気を使って・・・

アルコールも・・・ほどほどに・・と いつも

思ってはいるのですが・・・

こんな日も・・・浜松の花の舞さんで朝から・・・酒蔵見学・・・(^^♪。。

P_20170717_113714_vHDR_On.jpg

試飲まで・・させて頂いて・・・朝から(^0_0^)!

P_20170717_114036_vHDR_On.jpg


お昼は・・・・

P_20170717_132509_vHDR_On.jpg

・・・で夜には・・・・・・

P_20170716_224530_vHDR_On.jpg


こんなことでは・・・体に・・・いいわけないですよね(#^^#)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・。

そういえば今日も・・・友人の店で・・オーストラリア戦を見ながら飲むことになってますが。。

今日は・・・ビール一杯だけにしておこう( ^)o(^ )と思います。


ヘアサロンアツミ通信 NO 175
********************************************
おかげさまで50年・・・・ 静岡市駿河区 ヘアサロン アツミ
********************************************<
/strong>

| ヘアサロン通信(2014~ | 11:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刈り上げの定義・・・(^0_0^)。。

夏休みもあとわずか・・

皆様のは・・・どうでした??

ずっと・・・夏らしくないどんよりとした・・

天候で・・・いまいちなじの夏ですが・・・

暑いよりいい(^^♪。。なんて人も多かったような・・・(#^^#)。


SnapCrab_NoName_2017-7-25_16-8-39_No-00.png

21日~23日は3連休させていただきます。


になると・・・うっとうしいし・・・

なんとなく・・いヘアスタイルにしたくなるものですが・・・

刈り上げちょっと・・・ってお客様・・・

意外と・・・いらっしゃいます。。

刈り上げのイメージがお客様によって全然違うんです・・・

個々の主観が違うので・・・

刈り上げにポジティブな人もいれば・・・

ネガティブな人も・・・過去にひどい目にあった・・

なんてトラウマ的な

人も多いのかもしれません(^^♪。。


18c0d9eaaako.jpg

髪を裾のほうから上に向かって徐々に長くしていくカットを刈り上げって言います。。

上の写真のようなスタイルも刈り上げですが・・・・


IMG_324500025899.jpg

こんな感じでも刈り上げの技法が使われています。

6e37764ae11147.jpg

そう・・・こんな感じのヘアも・・刈り上げ・・・(^^♪。。

髪が耳にかからないようにカットすれば・・・おのずと・・・刈り上げの技法を使うことになります(^^♪

ショートスタイルでは「刈り上げる。」「刈り上げない。」はあまり意味をなさないのです・・・(^◇^)。

「どのように刈り上げるのか?」  ってのが最も重要!!なんですね(#^^#)。。


ツーブロックもある意味刈り上げですし・・・

隠し刈り上げ・・なんて技法もありますよ~。。

あなたのも・・・

もうすでに・・・

りあがって・・・

いるかも・・・!!!(^^)/。

しれません・・・( ^)o(^ )



ヘアサロンアツミ通信 NO 174
********************************************
おかげさまで50年・・・・ 静岡市駿河区 ヘアサロン アツミ
********************************************


| ヘアサロン通信(2014~ | 14:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘアサロンアツミ・8月の営業日のお知らせ(^^♪

梅雨が明けましたねー(^0_0^)。。

夏本番・・・。

暑さはしんどいですが・・・夏休みまで…あと少し(^^♪

今週末は・・・花火です・・・安倍川の・・・・。


SnapCrab_NoName_2017-7-25_16-8-39_No-00.png


ヘアサロンアツミ・8月の営業日のお知らせ(^^♪です。。

皆様もお盆休みを・・・11日あたりから20日の間にとる方が多いと思いますが・・・

今年は当店の定休日・・・14日(月)・15日(火)がお盆と重なってしまいます。。

そして・・・21・22・23日を夏季休業とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

P_20170710_125040_vHDR_On.jpg 

皆さん・・・今年はどのような夏を過ごされますか?

子供が小さいときは・・・暑い中・・色々と出かけるものですが・・・

子供が大きくなるとね・・・なんか・・出かける理由が・・・???

わざわざ暑い中・・・人込みの中に・・・ってなりますよね(#^^#)。

ここ数年は・・・・・・そんな夏を送っていました。。

どこか行くなら・・・少し涼しくなってからと・・・

思いますが・・・・・・・最近は9月は完璧に暑い・・・(T_T)。。。

かえって残暑のほうがきつかったりします(^^♪

結局・・・

暑さから逃れる唯一の方法・・・は・・・・・

P_20170710_135046_vHDR_On.jpg



高いところ (^0_0^)!

ここは・・2500Mの山の稜線です。。

ここまで来ますと・・・気温は20℃前後(^^♪

なんといっても湿度が低くて汗などもすぐに乾いてしまいます(^◇^)。

とっても快適!!

登ったり・・下ったり・・・ここまで来るには大変ですが・・・

一度味わうと・・・(#^^#) 。。

P_20170710_135045_vHDR_On.jpg

遠方に八ヶ岳と瑞牆山が見えてます。。いい眺め・・・。

遠目に見る稜線は穏やかで・・・歩きやすそうですが・・・・・

P_20170710_141223_vHDR_On.jpg

実際は・・・以外に大きな岩場ばかり・・・・

結構スリルあります(^^♪。。

P_20170710_141245_vHDR_On.jpg

「ギャー!」ってところも・・・

これはこれで・・・えます!!(^0_0^)!!

苦労して登って・・・また下る・・・

たまに・・・何やってんだろ?って思うのですが・・・

なんとなく・・達成感があって、下山後の気怠さと・・・何よりが美味い。

人込みもない・・・暑さも・・・湿気もなく・・・ただただ・きれいな空気と景色・・・( ^ω^ )。



何か・・・をとると・・・自然に??

・・・(^0_0^)!!。



ヘアサロンアツミ通信 NO 174
********************************************
おかげさまで50年・・・・ 静岡市駿河区 ヘアサロン アツミ
********************************************

| ヘアサロン通信(2014~ | 10:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘアサロンアツミ・7月の営業日のお知らせ(^^♪

だんだんと・・・くなってきました(^^♪

日差も強いし・・・気温も上昇気味・・(+o+)

後は・・・

蝉が鳴けば・・・夏本番!!



SnapCrab_NoName_2017-6-14_13-38-57_No-00.png

ヘアサロンアツミ・7月の営業日のお知らせです。

16日と19日は営業時間が変わりますのでご注意ください。_(_^_)_

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の月曜日は・・・朝から快晴・・・この・・・くそい中・・・(^^♪

午後から浜松で技術講習・・・でした(^◇^)。

P_20170703_145646_vHDR_On.jpg

我々の業界では・・・休日に研修や会議を行うのが普通というか

当たり前!!(^^♪営業中にはできませんから・・・(^^♪。

今どきの若者でも・・・この業界に入れば自分の休日を使って

勉強しなければなりません。。そして・・・・

その勉強は・・・若者だけ!というわけもなく・・・

私のようなオッサンにも容赦なく迫ってきます・・・"(-""-)"。。

P_20170703_143330_vHDR_On.jpg

それは・・・技術的なものと感覚的なもの・・・・。

若者には前者が足りず・・・オッサンは・・・後者が・・・鈍る!!( ◠‿◠ ) 。。。

P_20170703_143423_vHDR_On.jpg 

そして・・・今どきの若者と一緒に・・・勉強するのも・・・

また勉強なのです・・・(^^♪。

P_20170703_145656_vHDR_On.jpg 

なんでもそうなのですが・・・・・刺激を受けるってのが・・大切です。。 。。


一日中グタグタした休日も必要ですが・・・たまには・・・こんなも・・・( ◠‿◠ ) 。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・また・・明日から・・・お客様のを・・・・

どきの・・・時代に沿った・・・清潔感れる・・・出来るに・・・


見えるように・・・ 


カット・・・しまー。。(^0_0^)。。



ヘアサロンアツミ通信 NO 173
********************************************
おかげさまで50年・・・・ 静岡市駿河区 ヘアサロン アツミ
********************************************







| ヘアサロン通信(2014~ | 15:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT