静岡市 ヘアサロン アツミ @ブログ Hair Salon Atsumi @ Blogs 

静岡市の ヘアサロンアツミの情報と静岡の話題など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バリカンとボウズとベリーショート⑪「切れるバリカン・・・」

台風も去って・・今日はいい天気です。

それでも湿度も高いし・・

なかなか秋らしくなりません。。

でも・・こんな年って結構寒さが急にやってきたりして

すぐに冬の気配になってしまうものです。。(*^_^*)

暑い夏、寒い冬。暖かい冬、涼しい夏。

短い秋や長い夏・・短い春とか長い冬。

季節は気まぐれです・・・。

でも・・

そんな季節に関係なく・・

いつでも・・短い・・のが・・

男のベりーショート・・!(^^)!


根強い人気というか・・定番!。。

毎朝、皆さんも髪型整えるでしょ・・

私も当然やるんですが・・・

おっさんになると・・なんか髪にさ・・

張りが無いっていうか、パワーが無い・・^_^;

ですから・・・まぁ・・

ハードなワックスの力を借りて・・な・なんとか・・

髪型を作るんです・・(#^.^#)


髪が長いと当然・・重力に負けて・・

ぺターンって・・なってしまいますから・・^_^;

歳を重ねるたびに・・
・・重力に・・負けないように・・
短く・・だんだんと短く・・

なって行きます(#^.^#)

結局・・

おっさん短くするしか無い・・(T_T)

あー違う・・

短くしたほうが髪型が決まるんです。

皆さんも・・どうですか?

IMG_0588.jpg


先週・・ボーズやベリーショートに使われる

バリカンのお手入れをしました・・こーんな感じ。

IMG_0568.jpg

結構シンプル・・・

IMG_0567.jpg


こんな砥石?で研いでいきます。。

IMG_0571.jpg
1.5~11ミリまで8本の刃・・・

もっと短くって時は・・・

IMG_0585.jpg

こいつで・・0.5ミリまで短くなります(@_@;)

ベリーショートで爽やかな秋はいかがでしょうか・・(^^♪


ほーけぇ、俺も短いのがにあっかちょ。

いっけえやってみしっか。


【関連記事】
バリカンとボウズとベリーショート①「ボウズヘアーに合う頭の形とは?」 
バリカンとボウズとベリーショート② 頭の形をカバーする方法
バリカンとボウズとベリーショート③ ベリーショートの5パターン
バリカンとボウズとベリーショート④ 横から見たボウズ頭の形
バリカンとボウズとベリーショート⑤「おでこの形を考える
バリカンとボウズとベリーショート⑥(丸顔のベリーショート
バリカンとボウズとベリーショート⑦(アシメな前髪?)
バリカンとボウズとベリーショート⑧「松本人志さんとボウズと眉毛
バリカンとボウズとベリーショート⑨「おでこの広いベリーショート
バリカンとボウズとベリーショート⑩「ベリーショートのスタイリング」


>ヘアサロンアツミ通信 NO 89
**********************************************
おかげさまで50年 静岡市駿河区 ヘアサロン アツミ
**********************************************

| ヘアサロン通信(2009~13) | 10:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://fwie2211.blog108.fc2.com/tb.php/195-57c8d0cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT