静岡市 ヘアサロン アツミ @ブログ Hair Salon Atsumi @ Blogs 

静岡市の ヘアサロンアツミの情報と静岡の話題など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連休はお店のお手入れ・・・(T_T)

もう10月もあとわずか・・。

このころになると・・もう今年も・・って感じになります(*^_^*)

このごろ、やっと暑さもおさまって・・いい気候なので・・。。

先週と今週は月・火の連休に・・・懸案事項を・・一挙に片付けました。


先週の月曜火曜は、2日間・・床の・・ワックス・・掛け・・(@_@;)

今週の月曜は吹き抜けの電球交換・・

火曜日は出張のカットを2人・・。

休みがつぶれますが・・一気に店のお手入れ。

愚痴になりますが・・ワックス剥がすのが・・めちゃくちゃ大変で・・(@_@;)

一人でやると・・ほんとに一日・・剥がすだけで。

吹き抜けの電球の交換はなんせ・・高い場所ですから・・めちゃくちゃ怖い・・。

高いところって、下から見るとそんな高く見えない場所でも、登ってみると

高くて足がすくみます。・・はしごを使って高いところで両手の作業ってのは・・・

少し無理があります。。(#^.^#)

しかも・・日当たりがいい場所なのでプラスチックのソケットが

劣化して電球はずすとボロボロに割れてしまって・・

ソケットも交換・・^_^;これに時間がかかってしまった。。

IMG_0611.jpg

はしごは・・こんなやつ・・全部伸ばすと5.8Mにもなります。。

IMG_0613.jpg

ほぼ1日かけて交換終了!!

いやー明るくなりました。

IMG_0602.jpg


やらなきゃなーってずーっと思ってたんですが、半年ぐらい・・

大変な作業も終わってみれば・・やってよかったーって思うんです。

なんせ、綺麗になりますからね。。(#^.^#)

これで明るいお店に戻った・・(*^_^*)

連休2回ともつぶして・・・

お店のためというか・・自分のため?

お客様のためというか・・お店のたに・・

コツコツと・・

地味ーな10月の連休をお店の手入れに費やした・・

そんな自分へのご褒美は・・・・

IMG_0606.jpg

ーんとワインの12本セット!!

チリのコノスルっていうワイン。自転車のマークの・・

安くてうまいんでたまに酒屋で買って飲んでたんですが・・・

シャルドネとカベルネ・ソーヴィニヨンしか飲んだことが無かったんで・?>*}+{

このシリーズ全部。。買ってしまった!(^^)!楽しみだな・・・

12本はすべて違う葡萄の品種なんです。。

静岡だと大体800円~900円前後のワインなんですがネットだと680円(T_T)

これはね・・安いテーブルワインとしては飛びぬけてます。。

みなさんも一度飲んでみて・・値段のわりに・・{おー!」ってなりますよー(*^_^*)

昨日チーズも買ってきたんで・・今晩はワインだな・・・(T_T)



ヘアサロンアツミ通信 NO 90
**********************************************
おかげさまで50年 静岡市駿河区 ヘアサロン アツミ
**********************************************



| ヘアサロン通信(2009~13) | 11:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://fwie2211.blog108.fc2.com/tb.php/196-9670d586

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT