静岡市 ヘアサロン アツミ @ブログ Hair Salon Atsumi @ Blogs 

静岡市の ヘアサロンアツミの情報と静岡の話題など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘアサロンアツミ・・年末年始の営業日のお知らせ(^^♪

早くもクリスマス・・・

ヘアサロンアツミの年末年始の営業日を・・

再掲載しておきます。

SnapCrab_NoName_2013-12-12_18-22-33_No-00.png


12月30日(月)は 休まず営業(^^♪

2月31日は午後5時ごろ・・まで^_^;

「あー・・もうお客さん来なさそう・・。」

ってなれば・・5時前でも閉めちゃうかも知れません。^_^;

毎年大晦日の閉店時間は・・アバウトなんで・・・(@_@;)

年始は4日から営業致しますが、

1月の6日・7日はお休みになります。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
えーッ

せっかくのクリスマスなんで・・・

ボンビーな我が家のボンビーなクリスマスを

多少・・^_^;

グレードUP!するまったくセコイ技を

紹介いたします・・。(T_T)

「とっても簡単!・・これやるだけで・・

いつもの安いワインが・・・ワンランクUP!」


IMG_07201-vert.jpg

○ワインを飲む前30~1時間前に栓を開けてしまいます。
 そして 少しだけこの時に開けたてのワインを味わってしまいます(#^.^#)

 「なるほど・・こんな味か・・。」ってね。

 試飲してしまうことで、ボトルの中に空気がはいる空間を確保いたします。。

○このまま栓を開けて普通のワインなら30分ほど放置・・コクが強い渋めのワインは少し長め1時間~2時間。
 
○最後に栓をしてまた冷蔵保管。(#^.^#)これだけ。

お酒が空気と触れて風味が増してまろやかさが出てきます。

これはね・・日本酒でも感じるんですよ・・。

開けたてより少し日がたったほうがなんかおいしいんです(^^♪

「醸造酒は生き物・・人間と同じで・・寝起きは機嫌が悪いんだって!」

ちょっと甘さが気になるワインにあったってしまったら・・

これプラス・・キンキンに冷やして・・

冷たいほど人間は甘味を感じなくなりますから・・。

ワインって赤はほどほどで白は冷やしたほうがうまいですね(^^♪

賢く楽しいボンビー(^^♪生活!

皆様・・・

メリークリスマス!!

IMG_0741.jpg




アサロンアツミ通信 NO 95
**********************************************
おかげさまで50年 静岡市駿河区 ヘアサロン アツミ
**********************************************

| ヘアサロン通信(2009~13) | 10:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://fwie2211.blog108.fc2.com/tb.php/201-2818589e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT