静岡市 ヘアサロン アツミ @ブログ Hair Salon Atsumi @ Blogs 

静岡市の ヘアサロンアツミの情報と静岡の話題など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

XP・・・サポート終了・・・・・"^_^"

4月・・・消費税?・・・どうですか?みなさん・・・??

3パーセントとはいえ・・・

なんか・・すこーし消費税分よりも・・

お高く?なっているような・・・

何気に・・品物が・・軽いような・・・"^_^"

感じがするのですが・・・気のせいかな・・・^_^;

ものの値段が高くなったり・・量が減ったり・・これは・・

ダイエットにはいいのかもしれません・・・たぶん(T_T)。。。

財布にも体にも・・・・・・・・・・(T_T) (T_T)


そして・・・WINDOS XPもサポート終了!!

おつかれさま・・・。


うちのPCも子供のが1台XP機でして・・

友人のも1台XPのが あったりして・・

XPとは関係ない・・怪しいノートPCが持ち込まれたり・・・で


1台はWIN7に乗り換えて・・
My Photo Stream29


中古部品漁ってPC一台作って・・

マルウエア退治したり・・・

My Photo Stream30


なんか・・仕事より忙しい・・・・。

XPから7へはアップグレードはできませんから新規にセットアップ

するのですが・・転送ツールなどが用意されているので・・

思うほど大変ではありません・・。

それよりも・・マルウエア・・・

ポップアップ一杯!(@_@;)

ブラウザのツールバーも一杯(@_@;)

IMEの中にも変なやつが・・・

ない」・・とか・・「脅威が見つかりました」。。とか

すこししたり・・「これ便利ですよーこれで調べて」とか言ってきて

知らないうちにOKボタン押しちゃって・・

インストールさせられちゃうのです。

結構・・悪質。。

ういえば・・・先月だったかな・・

お客様から・・電話がありまして・・・

******************

「ピピピピピー♪」がちゃ・・

B「毎度ありがとうございます。ヘアサロン アツミでございます。」

A「あっ・・アツミさん・・イトウです・・〇〇のイトウです。。」

B「あーお世話になります。。」

A「実は・・娘のパソコンなんだがね・・・」

B「はい・・娘さんのPCが・・どーかしました?」

A「いや・・娘がさ・・ログインパスワードをね・・」

B「・・パスワードを・・?」

A「・・忘れてしまって・・」

B「・・・・・・・。(@_@;)」


A「WINDWSにログインできないのだが・・」

 「これは・・どうにかならんものかね・・アツミさん。」

B「・・・マジっすか・・。」

 「長いことPCいじってますが・・初めてです・・

  WINDOWSのログインパスワードれたって人は(^0_0^)」

**************************

こんな・・・電話がありまして・・。

調べてみると・・ログインパスを消してしまう方法が

あるんです(^0_0^)・・。USBメモリーからPCをブートして

WINDOWSのパスワードをリセットさせる方法が・・・。

イトウさんの娘のPC見事にパスなしでログオン(^0_0^)

後でパスは再設定できますから・・。よかったですね・・。

でも・・一件落着とはいえ・・・なんか・・ねー。

パスワードの意味ないじゃんって・・。(^0_0^)

パソコンのセキュリティーというか・・いですよね。。

PCではよーく考えてから「OK」や「YES]ボタン押しましょう(^0_0^)ね・・



ヘアサロンアツミ通信 NO 104
**********************************************
おかげさまで50年 静岡市駿河区 ヘアサロン アツミ
*********************************************


| ヘアサロン通信(2009~13) | 10:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://fwie2211.blog108.fc2.com/tb.php/211-a3869e23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT