静岡市 ヘアサロン アツミ @ブログ Hair Salon Atsumi @ Blogs 

静岡市の ヘアサロンアツミの情報と静岡の話題など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もしもここに辿り着いたならば・・・・あなたはかなりの温泉マニア・・②

8月になり暑さが厳しい日が続いています・・・。

でも・・・夏休みももう少し・・・。

夏ばて気味ですが・・もうすこし・・・がんばって・・行きましょう・・・・。(^_^)v


お盆の最中は・・・営業してんのか??

まさか・・・休むんじゃねーだろうな!!(^0_0^
)

って・・お客様・・・。


SnapCrab_NoName_2014-8-1_16-17-27_No-00.png

ヘアサロンアツミの8月の営業日のお知らせです。。(^^♪

11日(月)12日(火)はお休みしますが、13日~17日営業致します。。

18日~20日は3連休させていただきますので・・・ご注意ください・・<(_ _)>






ここからは・・・前回の続き。。

温泉マニアの友人のエスコートで・・・

おっさん5人で真夏に温泉・・・・の2日目・・・。

いよいよここから・・・とってもディープでマニアックな温泉に向かいます。。

どんな趣味でも・・・

ここから先へは・・・行ってはいけない・・・

っていう・・・か・・。

ひとつのことを掘り下げていくと・・・

そこに辿り着いたものにしか見えない世界ってーのがございます。。^_^;

まあ・・絵画で云うとこの・・・ピカソ?とか・・・

なんかね・・・普段行く温泉って最近では・・・いくつもお風呂があって、

ジェットバスとか・・・気泡風呂だとか・・ハーブ風呂だとか・・・

薬草風呂にラドンだとかラジューム温泉だとか・・まあ・・・

設備も充実しててね・・。マッサージルームとか(^^♪

瞑想の部屋とか(^^♪  飲食もできるしね・・・。

もうテーマパークなんですね・・温泉が。

そーいうんじゃない・・・温泉。。

マニアが行き着く先には・・・・・どのような温泉があるのでしょうか??・・・
My Photo Stream43

まずは・・・昼食・・・

「郷に入れば郷に従え!」っていいますから・・・

えーまずは・・・地元の名物とかをいただいて・・・・から・・・

温泉に向かいます(^^♪。。

B級グルメグランプリの鳥のモツ煮は60年前にこの店で生まれたんだそうです。。

なかなかのお味です。。。。ご飯もいいけど・・・お酒にもあいそうです。。

さてと・・・いよいよ温泉に・・・向います。。(^_^)v

甲府の市街地・・・住宅街を入っていきます(@_@;)

こんなところに・・・温泉なんかあるの?って感じ。。

本当に普通の】住宅街の一角にその温泉は・・・ありました。。、

IMG_1163.jpg


その名は・・・ 山口温泉です。。

いい感じのたたずまいです。。こんな地味な感じ・・・どちらかといえば・・・好きです"^_^"

ここは・・山口さんちのブドウ畑だったそうですが・・そこから温泉が自噴して・・・

山口さんが畑に温泉作ったんで・・山口温泉なんですって。。"^_^"

My Photo Stream45

めちゃくちゃ渋い・・昭和な感じがたまりません"^_^"

源泉かけ流し・・・・湯量はすごいし!・・しかもものすごい炭酸泉・・・

気泡が見えます(@_@;)から。。

My Photo Stream44

ゆるーい感じの温泉場で・・・小さな露天風呂の脇に・・・カゴがおいてあってですね・・・

なんとそこに空き缶が入ってんです。。・・・・ビールの・・・(@_@;)

こんなことやっていいのかどうか・・・缶ビール飲みながら入ってんです常連さんは・・・(@_@;)

缶ビール飲みながら・・・温泉・・・・。

まことにディープな世界なのであります。。(^^♪

さすが・・・・・。(@_@;)

あとね・・・水温が低い温泉で・・露天だと35~6度ぐらいしかないかもしれません。。

でもこれが・・・マニアにはたまらない。。。。

温度が低いからこそ・・・長く入ることができて・・・じわじわと温まる・・・(^^♪

・・く・・

「後で・・くる・・・!」  

 (^0_0^)


でも・・たしかに長く入ってってもぜんぜんのぼせることもなく・・

結構長い間・・・おっさん5人でまた・・・

前向きな会話してました.。(^^♪

うーん・・・なるほどねー・・・。

ぬるいお湯って・・・いいんだねー。。。

マニアが喜ぶ気持ちもわかるなー。

いやいや・・・実に味わい深い・・・素朴な温泉でございました。。

ることがあれば・・

わず・・・・

ビールって・・

露天風呂っちゃおっと・・・・・"^_^"



ヘアサロンアツミ通信 NO 114
**********************************************
おかげさまで50年・・・・ 静岡市駿河区 ヘアサロン アツミ
**********************************************









 

| 未分類 | 15:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://fwie2211.blog108.fc2.com/tb.php/221-396830ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT