静岡市 ヘアサロン アツミ @ブログ Hair Salon Atsumi @ Blogs 

静岡市の ヘアサロンアツミの情報と静岡の話題など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘアサロンアツミ・・10月の営業日のお知らせ(^^♪

更新が遅くなりました・・・^_^;

10月のヘアサロンアツミ 営業日のお知らせです。

SnapCrab_NoName_2014-10-7_11-42-33_No-00.png

またまた・・2台・・

PCの修理頼まれたり・・・

またまた・・プリンターが壊れたり・・・

連荘で台風が来たり・・・^_^;

なにかと  忙しい・・・10月です。

先月お店を早仕舞し・・夜立ちで・・

行って来ました・・・金沢へ。。。
IMG_1414.jpg

前原からが・・・結構・・長かった/・¥^_^;

石川県はこれで2回目ですが・・金沢は始めてです。。

夜中まで飲んで・・・(T_T)

翌日・・・会合前に・・しばし観光・・。

IMG_1391.jpg

タクシーで金沢城へ・・・車窓から眺める金沢の街は・・・どこも落ち着きがあるって言うか・・・

なんか綺麗な街です。。静岡より上だなって・・・すぐに思ってしまった。。^_^;

空襲を受けていないから古い建物もかなり残ってるんだそうです。。

IMG_1379.jpg
IMG_1384.jpg

お城の櫓やお堀も綺麗に手入れされていて・・・見事です。

なんか・・・静岡市もこうならないものかと・・・思ってしまうなー(^^♪

金沢の・・・文化度は・・かなり高い・・・・。(#^.^#)

そして・・・来てみたかった美術館へ・・・・

IMG_1331.jpg

月曜が休館というのは・・・知っていましたが無料で観られるフリーゾーンは

月曜でも常設の展示品を観る事ができるそうなので・・・・

IMG_1343.jpg


現代アートって・・・どこがいいの?って思いがちですが・・・

けっこう・・・面白いんですよ・・・

たまには・・・アートな気分に浸るのも・・・いいものです。。・

IMG_1356.jpg
 これが・・・有名な・・・「スイミングプール・・。」

おー・・・これだ・・・レアンドロのプール・・・

美術館のど真ん中・・・やはり重要な・・・すごい作品なんですね。

やはり・・・実物観ると・・・テンションあがるな・・(^^♪

これね・・・プールに透明なガラスが張ってあって・・・その上に10センチだけ本当の水が張ってあります。。

そう・・・水深10センチのプール・・・・そしてガラスの下は空洞になっていて・・・入ることができます。。

つまり・・・こういう事・・・
SnapCrab_NoName_2014-10-16_13-52-26_No-00png.jpg


からもからも鑑賞できる・・・ってのもすごいし・・・

はもちろん・・・さえもアートの一部・・・。

あとね・・現代アートではよくあるんですが・・・

あなたも作品の一部になっている・・・みたいな・・(^^♪

まさに・・非日常・・・不思議な感覚に陥ります・・・(^^)

IMG_1350.jpg

マイケル・リンの「市民ギャラリー」・・・・

休憩室自体が作品・・・って感じかな・・・

というか・・・椅子に座って「雲を測る男」とかも・・鑑賞できる(^^♪

作品に自由に座ったりできるってのが・・・いいですね・・(^^♪。。

IMG_1353.jpg

そして・・・これが・・「雲を測る男」・・・・あんがいピカピカに光ってるなー。。

雲を測るっていう事・・・・これには色々な解釈が可能です。。

哲学的な感じ・・・・でもこの作品のすごいところって・・・

案外・・・ハシゴのような気がするな・・・

ハシゴに乗っかって・・・雲を測ろうとしている・・ってのが・・

なんか・・泣けるというか・・・意味深です。。

IMG_1363.jpg

そして・・・これも体験してみたかった作品・・・・「ブルー・プラネット・スカイ」

思っててよりもい空間・・・・・。

ぽっかりと開いた正方形の天井・・・・

空が動いているがわかるなー・・・

雲がなくても・・・

差し込む光も・・・時と共に動いていきます・・・

なぜか・・・こころ洗われる感じ・・・・(^^♪

光とか・・・雨や風・・・自然をアートに取り入れると・・

夜はどうなの?とか・・・

雨の日は?・・とか・・雪の日は?。。。

と思いますよね・・・(^0_0^)

これは・・・「また来たい・・」とか「来てもいいな・・」

って思えるので・・・いいですね・・・。

IMG_1360.jpg

IMG_1370.jpg

この・・「カラー・アクティヴィティ・ハウス」もそんな作品です。。

色の重なりで景色が色々な色に変化していきます。。

中心にあるのは・・ボールランプ?・・夜には光るみたいです。

IMG_1339.jpg

やはり・・・ なんか・・夜にも観てみたく・・なります。。"^_^"

またいつか・・・

今度は開館日にお金払って・・・ぜーんぶ観たいと思います・・(^0_0^)

IMG_1392.jpg

来年には新幹線通っちゃうし・・・東京からのアクセスがよくなるって事は・・・・

金沢は益々いい街になりそうです・・・・。

IMG_1395.jpg

IMG_1409.jpg



ヘアサロンアツミ通信 NO 119
**********************************************
おかげさまで50年・・・・ 静岡市駿河区 ヘアサロン アツミ
**********************************************

| 未分類 | 15:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://fwie2211.blog108.fc2.com/tb.php/228-4f69ddbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT