静岡市 ヘアサロン アツミ @ブログ Hair Salon Atsumi @ Blogs 

静岡市の ヘアサロンアツミの情報と静岡の話題など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気分は・・植木屋!

朝晩の寒さは・・冬の到来を感じますが・・・・

天気のいい日中はまだまだポカポカでいい塩梅"^_^"です。。

えーっ・・・毎年・・11月はですね・・

店先や裏庭の植木の手入れをする月です。

夏に伸びた枝葉を刈り取って・・・

ボサボサの木を・・かっこよく(^^♪・・・見栄えをよーくしていきます。。

IMG_1476.jpg

まずは・・・店先の・・・でっかい木・・・・植木屋さんセットを用意して・・"^_^"

もう・・・バッサバッサと切り刻んでいきまーす。。(^^♪

IMG_1479.jpg

もちろん素人ですから・・・完全な我流ではありますが・・・

なんせ・・・切ることに関しては一応・・・プロですから(^0_0^)!

IMG_1482.jpg

 気分は植木屋・・・・
IMG_1503.jpg

はい・・出来上がり/・(^0_0^)まあまあいいんじゃないでしょうか・・・(^0_0^)

作業自体は結構楽しくできるんですが・・・面倒なのが・・・後片付け(ーー;)

何でもそうですが・・・・後の片付けのほうがしんどい・・・(ーー;)

こうなる事が予想できる場合・・・・

作業中から・・・後が楽になるように・・・

この場合は・・・切った枝と葉を別けて・・枝付きのは紐で縛りやすいように並べておいて・・・

葉は散らばらないように一箇所に集めながら・・・

作業します・・・。結構プロの仕事ってこんなとこが違う(^0_0^)

はい・・・・いったん休憩・・(^^♪

IMG_1484.jpg

お客様からいただきました・・・台湾ビール!!

昼間から・・ってか・・・まだ午前中(^0_0^)!!

チンタオってのは飲んだことあるな・・・

台湾ラガーから・・・・(^^♪

「うまい!!」そんな癖ない・・・ぜんぜんいけるな・・。

ただ・・・だから・・・余計美味い!!

謝謝・・・・・(^^♪

My Photo Stream

休憩後・・・店前の植え込み・・・・のローズマリーをやっつけます。。

こちらも見たまんま・・・ボサボサです。。

IMG_1517.jpg

こちらは・・こーんな刈り込みバサミを使って・・・。。気分はお茶農家/・(^^♪
IMG_1518.jpg

ハイ・・こんな感じ・・・もう少し四角く刈りたかったかな・・・
IMG_1520.jpg

まあOK(^^♪。

あまりボサボサですと・・・お店の印象が・・・ねー^_^;

これで・・綺麗なりました。。。

これから・・年末にかけ・・・もう一回ぐらい・・

お客様がカットに来ますから・・・

古い店舗でも・・・少しでも・・・

綺麗店構えで・・・・

皆様のご来店を・・・

お待ちしております。。。


ヘアサロンアツミ通信 NO 121
**********************************************
おかげさまで50年・・・・ 静岡市駿河区 ヘアサロン アツミ
**********************************************

| ヘアサロン通信(2014~ | 08:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://fwie2211.blog108.fc2.com/tb.php/231-43908d04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT