静岡市 ヘアサロン アツミ @ブログ Hair Salon Atsumi @ Blogs 

静岡市の ヘアサロンアツミの情報と静岡の話題など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

〇菱電気のお客様~(~o~)

緊急・・告知!

先週・・「パソコンのディスプレイが映らない・・。」ってお話をしたお客様へ・・・

OSは動いているようで、キーボードからシャットダウンができる・・・って事なので・・・

「こういうケースはグラボがダメって事が多い。」ってアドバイスしちゃったんですが・・・

ひとつ忘れてました。。^_^;

IMG_1007.jpg

グラボが怪しいのは怪しいんですが・・その前に・・・

ディスプレイが壊れてるって可能性もありました。。

液晶の場合はバックライトが点灯せずに見えないって事があります。

LEDの場合は寿命が長いので関係ないかな・・・。

なので・・・ディスプレイがちゃんと映るか確認が必要でーす。。

通常・・・PCから映像信号が来ていないと・・・

自動ではモニタのスイッチは入らないので、

PCを起動した状態でいったんディスプレイのスイッチを切ってからもう一度

スイッチを入れてみてください。

「自動検出中・・」とか・・・「信号が検出されません」みたいなメッセージや

メーカーロゴが映っていればディスプレイは・・・正常って事になりまs-す。。

これで・・ディスプレイが異常なしと確認できたら・・・

後はグラフィックボードを疑っていいと思います。。


ヘアサロンアツミ通信 NO 122
**********************************************
おかげさまで50年・・・・ 静岡市駿河区 ヘアサロン アツミ
**********************************************

| ヘアサロン通信(2014~ | 16:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://fwie2211.blog108.fc2.com/tb.php/232-832353ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT