静岡市 ヘアサロン アツミ @ブログ Hair Salon Atsumi @ Blogs 

静岡市の ヘアサロンアツミの情報と静岡の話題など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バリカンとボウズとベリーショート⑫「ウエットな質感をキープしろ!」

まだまだ寒い日が続いていますが・・・

日差しが明るくなったような・・・

日も延びてきたし・・・

花粉も飛び始めたしね(^^♪

も・・もうすぐ・・・・。

さて・・・

季節を問わず・・・

ヘアスタイルベリーショート系がまだまだ根強い人気です。。。。

あとは、セイムレイヤー系で・・・

前髪は何気にアシメみたいな感じもまだまだ人気。。(^^♪

このようなヘアスタイルをキープするには・・・ワックス使ってる人が多いようですが・・・

ウエット質感を出したい場合はね・・・

ワックスよりも断然、ジェル系!の整髪料がおすすめです。。

どんなヘアスタイルでも~カラカラに乾いた状態では・・・

何かが足りない感じになってしまいますが、

少しでも・・毛先に艶というか・・・毛先が濡れた感じに仕上げると・・・

なんかいい感じ(^^♪・・にヘアスタイルが決まります。。

業界用語では「毛束感」とか

質感」を出すなーんて言ったりします。。(^_^)v

IMG_1718.jpg

ヘアサロンアツミで使っているのがこちら・・・

ロレッタ・ハードゼリー"^_^"

IMG_1732.jpg

こんなじのぷるぷるのゼリー

中々使いやすいし・・りもいいし・・・

すばやく・・ウエットなじに仕上げてしまえば・・・

そのままの状態まるんですが・・・

そーんなにカッチカチにはならないし・・

いた後でも手櫛を入れたりできますしね・・"^_^"

けっこうおめ!!

ってうか・・・・・

最近はお客様に使うのこればっかり(^0_0^)!!

これでスタイリングすれば・・・

風が吹いてもへっちゃらなんで。。。。。

。。。。。。。。

。。。
IMG_1714.jpg

オープンカーでも・・・・・・

・・・・・・・・・・大丈夫!!(^0_0^)


【関連記事】
バリカンとボウズとベリーショート①「ボウズヘアーに合う頭の形とは?」 
バリカンとボウズとベリーショート② 頭の形をカバーする方法
バリカンとボウズとベリーショート③ ベリーショートの5パターン
バリカンとボウズとベリーショート④ 横から見たボウズ頭の形
バリカンとボウズとベリーショート⑤「おでこの形を考える
バリカンとボウズとベリーショート⑥(丸顔のベリーショート
バリカンとボウズとベリーショート⑦(アシメな前髪?)
バリカンとボウズとベリーショート⑧「松本人志さんとボウズと眉毛
バリカンとボウズとベリーショート⑨「おでこの広いベリーショート
バリカンとボウズとベリーショート⑩「ベリーショートのスタイリング」
バリカンとボウズとベリーショート⑪「切れるバリカン・・・」

ヘアサロンアツミ通信 NO 128
**********************************************
おかげさまで50年・・・・ 静岡市駿河区 ヘアサロン アツミ
******************************************


| ヘアサロン通信(2014~ | 16:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://fwie2211.blog108.fc2.com/tb.php/239-6889c294

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT