静岡市 ヘアサロン アツミ @ブログ Hair Salon Atsumi @ Blogs 

静岡市の ヘアサロンアツミの情報と静岡の話題など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

用宗で味わう本物の寿司(~_~)

もう5月も終わりか・・・いなーなんか・・。

IMG_1863.jpg

日差しも強くなってきて・・ヘアサロンアツミの店先はがどれも満開でっす(^^♪

オッサンになると・・何気に・・・四季の移ろい・とか・・

緑に茂る木立とか・・・

木漏れ日とか・・・可憐に咲く・花とか

名も無い花なんかに・・・

眼が行くようになるな・・・

なんか自然を愛でるってーのはもう・・・・

既に・・・老後・・・なのかも"^_^"

IMG_1883.jpg

えーっと・・・今週は県の総会があって掛川で一泊しました。。

・・・かな掛川のに聞こえてくるのは・・・・

中国語(^0_0^)!!

ここにも居るのか・・・・どこにでも居るってよく話は聞きますが・・・・

こんな地方にもねー"^_^"。。団体なんで目立ちます。。。。

総会終了後・・・

総会のために金沢から来ていただいた先生にマグロべさせるために・・・

「金沢も魚は美味いんだが・・・マグロが無い!・・ブリばっかり。」って言うんで

じゃあマグロ食いましょうかって事で・・・

・・わざわざ用宗の・・・・寿司屋さんへ。(^^♪

まずは・・・地元の取れたてのシラスを刺身で・・・乾杯(^0_0^)
IMG_1885.jpg

なんかね一口食べただけで・・・その辺のシラスとはまったく違うことが俺でもわかる・・・

ぐらい違う(~_~)!!

プリッとしてるんだな・・なんか一匹づつが。

My Photo Stream5

あとはお好みでマグロの赤身から中トロや大トロ・・(^^♪

あとねー舞阪の新のりで包んだトロの鉄火とか・・もう失神しそうなぐらいに美味い(^^♪

海苔も本物は違うなー^_^;。。海苔の香りと厚みも歯ごたえも。。

普段食べてる鮨とは値段が違うんで当たり前って言えばそうなのですが・・・

物の価値とか値段ってやっぱり理由があるんだと・・あらためて感じました"^_^"

このお店のカウンターは杉の白木なんですが・・・

お店は古いのに傷ひとつ無くとっても綺麗なので・・・

聞いてみたら・・・毎日クレンザーで磨いてるんだそうです。

少々の傷や染みぐらいは消えてしまうそうですが、タバコの火を落とされると

困るんだそうです。こげを落とすのはかなり磨かないといけないのかもしれません。

こーゆー話聞くとさ・・・職人ってかっこいいなーって・・・「仕事の流儀!」って感じ(^^♪


ヘアサロンアツミも毎日シャンプーブース磨かないとなー(^0_0^)


ヘアサロンアツミ通信 NO 134
************************************************
おかげさまで50年・・・・ 静岡市駿河区 ヘアサロン アツミ
************************************************

| ヘアサロン通信(2014~ | 14:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://fwie2211.blog108.fc2.com/tb.php/247-9a355397

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT