静岡市 ヘアサロン アツミ @ブログ Hair Salon Atsumi @ Blogs 

静岡市の ヘアサロンアツミの情報と静岡の話題など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家庭菜園・・・挫折"(-""-)"

P_20170614_125355_vHDR_On.jpg


やっと・・梅雨らしい雨の日が続いています。。

でも・・・まださは・・・そんなでもない・・・

ジメジメではありますが・・・過ごしやすい梅雨です。。(^^♪


えー。

毎年この季節にはベランダで・・・

プランターを使った家庭菜園なんか・・・やってたのですが・・・

今年は・・・なんかめんどくさくてね・・・作るのめてしまいました"(-""-)"」

歳のせいでしょうか・・・(^^♪ 根気がくなるというか・・・(^^♪

まあ・・・苦労のわりに・・・収穫した野菜は・・・夏にはく手に入るんで・・

「作るよりも買ったほうが・・コスパがイイ!」ってちです(^◇^)。

それでも・・・・

ヘアサロンアツミの店先にあるプランターには毎年・・・

P_20170630_133505_vHDR_On.jpg


しその葉が自生してきます。。

勝手にえてきますから・・・とっても簡単!!労力も時間もコストもほぼゼロ!

コスパも最強です(^^♪

そして・・・去年の秋ごろかな・・・知り合いに茗荷って・・

そのまま・・・鉢の中に植えて、放っておいたら・・・

なんと・・・ビックリ!

P_20170614_125208_vHDR_On.jpg

本当に茗荷がはえてきました・・(^^♪。

本当に茗荷が収穫できるのかはまだわかりませんが・・・

勝手に生えてくるってのが・・・気に入りました(#^^#)。

あとは・・・ネギがあれば・・・美味しい冷奴の薬味になります。。

夏は・・・ビールに枝豆とか冷奴ってのが・・・似合いますよね。。

6月から・・・ビールがひっそりと値上がりしたようですから・・・・・

薬味ぐらいは・・・自己調達!!。。




ヘアサロンアツミ通信 NO 173
********************************************
おかげさまで50年・・・・ 静岡市駿河区 ヘアサロン アツミ
********************************************


| ヘアサロン通信(2014~ | 15:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://fwie2211.blog108.fc2.com/tb.php/289-9cca7a8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT