静岡市 ヘアサロン アツミ @ブログ Hair Salon Atsumi @ Blogs 

静岡市の ヘアサロンアツミの情報と静岡の話題など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バリカンとボウズとベリーショート⑭刈り上げの定義・・・(^0_0^)。。

夏休みもあとわずか・・

皆様のは・・・どうでした??

ずっと・・・夏らしくないどんよりとした・・

天候で・・・いまいちなじの夏ですが・・・

暑いよりいい(^^♪。。なんて人も多かったような・・・(#^^#)。


SnapCrab_NoName_2017-7-25_16-8-39_No-00.png

21日~23日は3連休させていただきます。


になると・・・うっとうしいし・・・

なんとなく・・いヘアスタイルにしたくなるものですが・・・

刈り上げちょっと・・・ってお客様・・・

意外と・・・いらっしゃいます。。

刈り上げのイメージがお客様によって全然違うんです・・・

個々の主観が違うので・・・

刈り上げにポジティブな人もいれば・・・

ネガティブな人も・・・過去にひどい目にあった・・

なんてトラウマ的な

人も多いのかもしれません(^^♪。。


18c0d9eaaako.jpg

髪を裾のほうから上に向かって徐々に長くしていくカットを刈り上げって言います。。

上の写真のようなスタイルも刈り上げですが・・・・


IMG_324500025899.jpg

こんな感じでも刈り上げの技法が使われています。

6e37764ae11147.jpg

そう・・・こんな感じのヘアも・・刈り上げ・・・(^^♪。。

髪が耳にかからないようにカットすれば・・・おのずと・・・刈り上げの技法を使うことになります(^^♪

ショートスタイルでは「刈り上げる。」「刈り上げない。」はあまり意味をなさないのです・・・(^◇^)。

「どのように刈り上げるのか?」  ってのが最も重要!!なんですね(#^^#)。。


ツーブロックもある意味刈り上げですし・・・

隠し刈り上げ・・なんて技法もありますよ~。。

あなたのも・・・

もうすでに・・・

りあがって・・・

いるかも・・・!!!(^^)/。

しれません・・・( ^)o(^ )

【関連記事】
バリカンとボウズとベリーショート①「ボウズヘアーに合う頭の形とは?」 
バリカンとボウズとベリーショート② 頭の形をカバーする方法
バリカンとボウズとベリーショート③ ベリーショートの5パターン
バリカンとボウズとベリーショート④ 横から見たボウズ頭の形
バリカンとボウズとベリーショート⑤「おでこの形を考える
バリカンとボウズとベリーショート⑥(丸顔のベリーショート
バリカンとボウズとベリーショート⑦(アシメな前髪?)
バリカンとボウズとベリーショート⑧「松本人志さんとボウズと眉毛
バリカンとボウズとベリーショート⑨「おでこの広いベリーショート
バリカンとボウズとベリーショート⑩「ベリーショートのスタイリング」
バリカンとボウズとベリーショート⑪「切れるバリカン・・・」
バリカンとボウズとベリーショート⑫「ウエットな質感をキープしろ!」
バリカンとボウズとベリーショート⑬「究極?のバリカンあります!」
バリカンとボウズとベリーショート⑭刈り上げの定義・・・(^0_0^)。。


ヘアサロンアツミ通信 NO 174
********************************************
おかげさまで50年・・・・ 静岡市駿河区 ヘアサロン アツミ
********************************************


| ヘアサロン通信(2014~ | 14:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://fwie2211.blog108.fc2.com/tb.php/292-2270bda7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT