静岡市 ヘアサロン アツミ @ブログ Hair Salon Atsumi @ Blogs 

静岡市の ヘアサロンアツミの情報と静岡の話題など

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「グレイコントロール」ってメニュー・・・「白髪ぼかし」と・・・・違うの?

月にはいって朝晩は、過ごしやすくなりました(^0_0^)。

今年の残暑は大したこともなく・・・もう・・・秋・・です・・(#^^#)。

この季節は・・・夏のれが出やすい時期でもあります。。

れたは・・・けて見えますから・・・

要注意!(^^♪。。


・・・・・日頃から・・身だしなみにも気を使っていても

疲れた顔や・・・ぼさぼさの頭では・・・せっかくのオシャレも台無しです(^^♪。

grandparent-2382216_960_720.jpg

床屋さんカットしても・・・もきれいにして・・・・・・

ついでになどの・・・ムダも処理すると・・

あら・・不思議!!

すこーし若返った感じ(^^♪。。

そう・・・くすると・・何故か返るんです・・不思議ですが・・・(#^^#)。。

長くなった眉毛を短くするだけでも・・・違うものです(^^♪。。

眉の長さは5ミリ~6ミリ程度でじゅうぶん(^^♪

残りはカットしちゃいましょう(#^^#)。。



さて・・・これだけでも・・・十分若返るものですが・・・

もう一つ・・・・・
man-272675_960_720.jpg
ん・・?・・・まだかある??」

けて見えると言えば・・・そう・・髪・・・・。

白髪は個人差があります。。はえる場所や密度とか・・・あとは・・・白髪の色などで・・

印象はずいぶんと違うので一概には言えませんが・・・

黒髪に白髪は・・・やはり目立ちます(^0_0^)。。

染めてしまうのも・・・手ではありますが・・・

伸びた生え際の髪が白いってのも気になります(^^♪。

最近では・・・白髪を黒く染めるよりも・・・白髪を活かすってのがトレンド!(^^♪です。

当店では・・なんとなくかっこつけて・・・横文字風に・・・

「グレイコントロール」って呼んでいますが・・・正式には「白髪ぼかし。」

白髪をグレイに染めるメニューです(^^♪。。

P_20170914_130600.jpg

ドラックストアなどで市販されているカラーシャンプーやカラーリンス・・カラートリートメントなども

白髪をぼかすという点では同じなのですが・・・市販のものは染毛料と言いまして・・・初めから色のついた

シャンプーやリンスで色を吸着させるもので・・・染めるという事ではありません。

手軽さはありますが・・色落ちが強いので毎日使いながら・・って感じ(^^♪。

一方・・・床屋さんの白髪ぼかしは・・・染毛料ではなく染毛剤!・・・

これは白髪をグレイにめています。(^^♪

ですから・・・大体・・・一か月ぐらいは・・・つかな~(#^^#)。

ただ・・・しっかりと高分子化させない(短時間)ため・・・少しずつ退色(色落ち)はします。

ただ・・少しずつ退色する特徴を逆に・・・生かして・・・・・

普通のカラーとは違い・・・日がたつと・・・退色により若干色がぼけますので・・・

髪は根元から徐々に・・・白髪~グレイ~濃いグレイとなり

自然なグレイヘア(白髪ぼかし)になります(^^♪。。

簡単な施術ですので値段も安いし・・・

短時間で・・・施術できますから・・・一度してみるのも・・

・いいと思います。。(^0_0^)。

白髪って気になると・・・無性にになりますよね・・・りますから・・・( ^)o(^ )。。


ゲレイに染めて・・・シックな髪で・・・・

あと・・・もうしだけ・・・・

cat-1099132_960_720.jpg
々しく・・なってみませんか


アサロンアツミ通信 NO 176
********************************************
おかげさまで50年・・・・ 静岡市駿河区 のヘアサロン アツミ
********************************************


静岡市の理容室・・・ヘアサロンアツミ。。

| ヘアサロン通信(2014~ | 13:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://fwie2211.blog108.fc2.com/tb.php/295-70c7362b

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT